120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

由布院ミルヒドーナツ&カフェ

由布院での昼食のハナシ。

ゆふりん号が着いたときに、ちょうど雨がパラついてきた。

今回は天気予報を信じて傘を持ってこなかったので、雨宿りも兼ねて先に昼食を摂ることにした。

バスターミナルを出た斜め向かいに、なにやらオシャレ気なドーナツ&カフェがあった。

www.milch-japan.co.jp

由布院ミルヒと言うくらいだから、由布院の牛乳を使ったスイーツを提供している。

揚げないで作られた焼きドーナツと、地元由布院のホットミルクを注文。

ドーナツを売っている窓口と飲み物を売っている窓口が違うので、ややこしい。

チョコレートコーティングの方は『焼きたてが良いですか』と聞かれた。

その方が美味しそうだったので頼んだら、少し時間がかかったのと、チョコレートが液状だったので少々食べにくい。

冷えてチョコレートがパリパリになると、食べやすいが、液状チョコのほうが美味しい気がした(冷えてパリパリのチョコは包み紙から剥がして、しっかり全部食べた ^^ゞ)。

焼きドーナツも、アッサリしていて美味しい。2つ頼んだけど、3つ、行けたかな。

ホットミルクは濃厚で文句なし。

店内は韓国からの観光客が、たくさん入っていて、コロナ禍前の賑わいが、チョットだけ戻ってきた感じだった。

©Tanu記