120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

クルマの定期点検に行く

クルマの定期点検を予約してあった。

予約していたのだが他の用事に煽られて、すっかり忘れてしまっていた。

担当の営業マンから電話がかかってきても『あれっ?今日だっけ』という始末。

幸い少しばかり遅れても大丈夫だと言うので後回しにできる用事をズラして、45分遅れで点検に持って行った。

最近のディーラーサービスは何処も工数管理システムが導入されていて、狸のような定期点検は『何時から何時間』とピッタリ当てはまっている。

なので、ドタキャンすると迷惑を掛けるし、次の予約が先の方になってしまう。

今回は一番最後の枠だったからか作業ができた。

しかしサービスマンの皆さんは残業になってしまったかも知れない。

遅れた時間に何もしていないことはないと思うけど。

メンテナンスパックに入っているので、エンジンオイルを交換してもらう。

あまり距離を走っていないので、チョットもったいないし、エコじゃない。

作業をしてくれたのはベトナム出身の人だった。

最近は自動車専門学校も、ベトナム人留学生の入学希望者が多いと聞く。

彼も、そのうちの1人なのかも知れない。

少し早口の説明を聞きながら作業報告書を見ていて『おっと!』と気づいた。

タイヤの空気圧点検が ”5” になっている。

狸の愛車はスペアタイヤが無いので ”4” だと思うんだけどなぁ。

まぁ、いいか。自分でもチェックしているしな。

©Tanu記