120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ゴールドウイング、マイナーチェンジ

いつかは GOLD WING。

そんな事を言っていた事もあったなぁ。

その GOLD WING の最新版がリリースされた。

www.honda.co.jp

カラーバリエーションだけのマイナーチェンジではなかった。

厳しい排ガス規制に適合もさせている。

同じくして排ガス規制に適合させるコストを吸収できないからか(つまり販売台数が少ない)、リアトランクレスタイプは10月末をもって製造中止になった。

www.honda.co.jp

カラーは従来のパールホワイトの他にシルバー系とブラック系カラーが加わった。

GOLD WING のテーマカラーはパールホワイトのような気がするが、以前存在していた赤系や青系のカラーも良かったなぁ。

2018年にフルモデルチェンジしてからは、スマホを繋げられるモニターやエアバッグまで付いていて、付いてないのは屋根とエアコンくらいだ。

前モデルよりずいぶん軽くなったとは言えども、390kgの超弩級モーターサイクル。

トランスミッションは DCT のみなので『でっかいスクーターだよ』って言うユーチュウバーもいたっけ。

すずめをリアシートに乗せて颯爽と走ってみたいけど、あまりに快適すぎて居眠りして落っこちるんじゃないか、とは、取らぬ狸の皮算用だ。

©Tanu記