120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ダイビングショップと、みかん

大阪の新型コロナの新規感染者の数も落ち着いてきた。

おもち一家が帰省してきて彼らの結婚記念日の会食を、と梅田に出かけてきた。

買い物客の人出規模は、インバウンド観光客の姿が少ないくらいで、ほぼコロナ前に戻っている感じがした。いわゆる『リベンジ消費』だろう。

美味しいランチをいただいたので、すずめが馴染みの古着屋を素見しに行くのに付いて行った。

その古着屋に行く道に『Navy Company』というダイビングショップがある。

狸の趣味には無い店なのでいつもは素通りだが、昨年は店頭に『有田みかん』が山積みになって売られていたのが気になった。

今年も売られているかなぁ?

f:id:raccoonhouse:20211114120713p:plain

器量が悪いながら好みの小粒サイズで、一袋に、たんまり入って税込み300円。

今年も同じ値段で売られていて、これで商売する気は全くなさそうだ。

『みかんだけ欲しいんですけど〜』すずめが店内に買いに行った。

f:id:raccoonhouse:20211114115930p:plain

これは重いけど帰りに買おう、となるが『ダイビングショップにみかん?』。

『店長さんの実家が有田か、和歌山に潜りに行った時に仕入れているのでは?』

昨年、聞いたところ店長さんの実家が、やはり有田みかん農家だった。

ところでこのお店、日本有数のスピアフィッシング(素潜りで銛や水中銃で魚を捕る)専門店だそうだ。

今年のみかんも甘くて美味しかった。お買い得だよ。

©Tanu記