120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

骨伝導イヤホン&トランシーバー

ちょっと欲しい。

すずめと2台のスーパーカブで走っているとき、お互いのコミュニケーションはブルートゥースインターコムだ。

楽天か何かの通販サイトで買った某国製の激安品。

早々にマウント部が壊れてしまったが、インシュロックタイを使って直し、しぶとく使っている。

価格の割には、ちゃんと話ができるので良いが風切り音が気になる。

骨伝導ブルートゥースイヤホンマイクでスマホ2台で会話すると良いだろうなぁ。耳を覆わないので周囲の音も聞こえるし』

と考えていたが、スマホのバッテリーの持ちが心配だった。

そんなときに目にしたのがこれ。

greenfunding.jp

まだ、クラウドファンディング中なのだが、狸の希望を全て網羅している。

ヘルメット内に収まるかどうかが少し引っかかるところだが、通常ヘルメットは耳の前方は空間があるし、後ろを少し下げればワイヤー部分は首の後の外部に出せそうだ。

また連続使用ではバッテリー容量が3時間で空になってしまう点。これは休憩ごとにモバイルバッテリーで補充電できれば、しのげるかも知れない。

マイクの性能はどうかな?風切り音がするヘルメットの中の音声を正確に拾えるか。これはスペックに書かれているノイズキャンセル機能を信じるしかないか。

使ってみようか、どうしようか。

©Tanu記