120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、靴を買う(続)

スニーカーを買った。

堀江のオレンジストリートの古着屋で、すずめがレディースを見ている間に、フラッとメンズの靴を見に行って買ったのだが、良さそうなスニーカーが安価で手に入ったので、ついでにドライビングシューズも欲しくなった。

狸の愛車はスポーツタイプのMT車なので、靴の底が厚かったり硬かったりするものは運転しにくい。

造りの革が硬いものも同様だ。

以前使っていたドライビングシューズは、カビが出たので捨ててしまった。

今は狸の持っている靴の中では柔らか目の BIRKENSTOCK を履いている。

もう少し良さそうなものはないかな?と、隅から隅まで見渡していると

『コムデギャルソン』のスエードで革底のスニーカーがあった。

これもサイズが小さめなので残っていたのだろうか。

試しに履いてみると、キッチリ。

革底の靴で外は歩かないし、ドライビングシューズは、ピッタリサイズの方が良いからと、これも買うことにした。

およそ 4000円。

家に帰って、スエード素材用の保護剤で仕上げてブラッシングしたら、見違えるほど綺麗に仕上がった。

紐は、すずめがストックしていた REGAL の赤色の物を拝借。

早速、ドライブに出かけたいなぁ。

©Tanu記