120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、靴を買う

スニーカーが欲しくなった。

通勤用に革靴は有るのだが足が疲れるのでスニーカーが欲しくなった。

すずめが堀江あたりの古着屋めぐりに行くというので付いて行った。

堀江のオレンジストリートの古着屋で、すずめがレディースを見ている間に、フラッとメンズの靴を見に行った。

『あまり手入れされていないなぁ』

靴コーナーではなく洋服の下に置いてあるのは安い靴。

そこで良さそうなスニーカーを見つけた。

VANSのスエード素材のスニーカー。色が、チョット派手なのか、サイズが今の人達には小さい(26cm)のか、長い間売れ残っているような感じだった。

値段はなんと、1680円。

ちょっと履いて履きつぶすには申し分ない。

少し汚れているけど、ウチには古着のレストアラー(=すずめ)がいるのだった。

少し底が減っている以外は申し分ない。

かくして狸は(脚は2本しかないが)14足もの靴を所有しているのだった。

そう云う、すずめは15足持っているそうで、ここは流石だと言わざるを得ない。

次はドライビングシューズを買ってこよう。

©Tanu記