120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

一粒300m

今は、あまり(ほとんど)聞かれない、グリコのキャッチフレーズ。

大阪ミナミの道頓堀に有名なグリコの巨大広告看板がある。

近頃は外国人観光客も戻ってきて、戎橋の上には写真を写す人や”あのポーズ”を取る人たちが沢山だ。

先日、純喫茶アメリカンに行ったあと、すずめと道頓堀を歩いていた。

道頓堀商店街が凄い人出だったので、1本東側の太左衛門橋で道頓堀川を眺めていると見知らぬ人に『グリコの看板はどこでしょうか』と聞かれた。

橋の上だったので『向こうの銀色の橋から、よく見えますよ』と教えてあげた。

そのあと、すずめと、とんぼりウォーク(遊歩道)を歩いて行ってグリコの看板の前まで来た。

無論、戎橋の上からでもよく見えるが、実は遊歩道を通ると真正面から写すことができる。

ちょっとした穴場スポットかも(グリコの公式サイトにも載っている)。

このグリコの看板は2014年に付け替えられた6代目。初代は1935年だというから、もうちょっとで90周年になる。

www.glico.com

看板があまりにも有名で菓子メーカーの広告であることを知らない人もいるのでは?と心配になる。

あの観光客にも遊歩道のことを教えてあげれば良かったかなぁ?

©Tanu記