120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

実店舗の通販サイト

昨日の記事とは逆転だ。

すずめと出かけた帰りのバスの中で、すずめが何やら検索している。

横から覗くと UNIQLO の製品を見ているようだ。

『このシャツなんだけどね』

見ると実店舗には無くて、サイト限定品らしい。

『サイズはどうかなぁ』

服は試着しないと分からないこともある。

狸は『ダルっ』と着るのが好きなので、あまり問題ないが、今回すずめは特に『ピチッ』と着たいということなので試着がベストだろう。

しかし、実物は買わないと見れない。

そこで役に立つのがレビューである。

一番乗りで買うのでなければ先人たちが情報を与えてくれる。

すずめが、レビューを分析するには、少し小さめのサイズのものを買うのが良いらしい、と、なった。

あとはアプリでポチッとするだけ。バスに乗っている間に買い物が完了だ。

受け取りは送料を節約して店舗受け取りを指定した。

こういう時は実店舗があると便利だ。

アチラも『通販の品物を取りに来たついでに、他のものを買う』期待も入っているのだろうな。

その手には乗らないぞ、たぶん。

©Tanu記