120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

万博花火プロジェクト

万博花火プロジェクトの開催が決定し、チケットが売り出された。順調に、さばけていると耳にした。

2022年11月26日土曜日の18時30から、1970年万博会場記念公園の東の広場で打ち上げられる。

100分の1秒単位でコンピューター制御され打ち上げられる総数は15000発!!

すごいなぁ。

目玉? の4号玉の径は130mで大観覧車よりも大きいらしい。

音楽もプロデュースされて『花火と音楽の新感覚アートプロジェクト』になるそうだ。

www.banpakuhanabi.jp

チョット興味があるが全席指定で25000席。席料は、まだ良しとして。

入る時は三々五々入るので押すな押すなにはならないと思うけど、問題は帰り。

25000人のうち半分くらいはモノレールでしょ?

大丈夫かなぁ。

しかも駐車場を当て込んでクルマで来る人も多いと思うし、交通規制が敷かれながらも周辺の道路は、ぎゅうぎゅう詰めで動きが取れない、なんて事になりそう。

仮設トイレが設置されるとは言え、そこに行くのも大変そう。

なんて考えたら『家で動画の中継でも見ようかな』ってなっている、ものぐさ狸であった。

©Tanu記