120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナ、収まってきた?

新型コロナが少し感染の勢いを弱めてきた様に思う。

アメリカのバイデン大統領は、9月18日『新型コロナウイルスパンデミック(大流行)は「終わった」』と述べたそうだ。

コレに対し松野官房長官は9月21日『日本で新型コロナウイルスパンデミック(大流行)終了宣言をすることは「現時点で考えていない」』と述べた。

理由は『新規感染者数は2月のピークを下回る水準になったが、シルバーウイークで3連休が続くことによる感染状況の変化に注意が必要』。

『今後の感染拡大やウイルスの変異の可能性に留意しながら「ウィズコロナ」の時代の感染対策のあり方について引き続き検討していく』と述べた。

狸としては、そろそろマスク無しで外を歩いて良いと、アナウンスしてほしいのだが。

世界的に見ても新規発生者数は半分くらいになってきた。日本も5分の1ほどに急減少。

台風の影響で、お出かけを中止する人が増えたのかな。

孫の運動会も見に行きたいし、何とか収まって欲しいと思う。

©Tanu記