120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

秋の味覚のクリのケーキ

まだまだ暑いが、昼間の蝉の声も聞こえなくなり、朝晩は秋の虫の声が大勢を占めるようになってきた。

味覚の秋の到来だ。

先日、会社のEさん(狸と一回りくらい違う)と奈良県吉野方面に仕事ででかけた。

Eさんの奈良県在住の友人が甘いものに目がなくて『吉野方面にでかけたら、是非立ち寄って!』とオススメしてきたのが、ここ。

『パティスリー ラ・ペッシュ』

la-peche.jp

その友人曰く『モンブランが有名で、クリが美味しい季節にしか販売されなくて、数も限られるから、めっちゃ並んでいるから覚悟して行って』ということだった。

仕事が順調に終わり、どれくらい並んでいるのか帰り道だし眺めて帰ることにした。

ところが店の前を通ったら広い駐車場には1台も停まっていない。『休み?』『店員さんは居ますね』『チョット寄って行きますか』

店の中に入ると列を作る人が並びやすいようにマーキングがしてあったり、動線が一方通行になるように工夫されていたり、混雑する様子が想像された。

しかし、その時は我々二人だけで、モンブランも一杯並んでいた。

ここの職場に異動してから電車通勤になったこともあり、お土産は殆ど買ったことがなかった。

が、他のケーキも売られていたが、そこは話題のモンブランを買うことにした。

『さぁ、買おう』としていると…。

明日に続く。

©Tanu記