120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Google先生も夏バテか?

狸の住む大阪は、めちゃくちゃ暑い。

毎日のように『熱中症アラート』が出ている。

8月9日、仕事をしていると『Google の検索ができない』という嘆きが聞こえてきた。

狸の会社のネットワークはインターネットには、結構厳しい制限がかかっているが、Googleのサービスは全般的に使うことができる。

狸は未だかつて、Google のサービス(だけ)が使えない、という状況に遭遇したことがなかったので『また社内ネットワークのトラブルかなぁ?』と思っていたら違っていた。

本当に Google 検索が落ちていたようだ。

慌てて他の Web 検索サーチは? というと、狸は時々 Microsoft Bing や Yahoo を使ったことがあるくらい。

現在 Yahoo 検索は Google をベースにしているそうで共倒れになっていた模様。

また、米国版の Google は問題なく使えたそうだ。カリフォルニアも暑かろうに。

しかし、こんなことも有るんだなぁ。なんとなく Google 米国版もショートカットに入っているが、ひょっとすると有効かも知れない。

今回は2時間ほどの、お昼寝で回復したようだ。

Google 先生も夏バテしたんだろうか?

©Tanu記