120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

阪急バスの電気自動車

そんなニュースを読んだなぁ。

阪急バスが2022年4月11日から、いわゆる電気バスを一般路線で運行し始めている。

千里営業所の所属で千里ニュータウン線で活用中とのことだったが『どこを走っているんだろう?』と思っていた。

経路図は→

trafficnews.jp

先日すずめと千里中央に買い物に行った時に営業運転しているのを初めて見かけた。

外観のデザインは通常の阪急バスでお馴染みの、クリーム色と水色のツートンカラーとは異なり、電気回路をイメージした『車体をぐるっと囲むようにデザインされているトリコロールライン』が特徴だと聞いていたが『青赤白』は、どちらかと言うと交流のイメージだなぁ。

改めて調べると『乗りに行こう』と思えば乗れなくもない、ルートと時刻で走っていることがわかった(この記事内の”乗りものニュース”参照)。

往復で440円必要になるが、アトラクションと思えば安いものだ。

次は、一度試乗しに行ってみよう。静かだろうし乗り心地も悪くないはずだ。

©Tanu記