120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ジビエハンバーガー@ロッテリア

すずめとロッテリア千里中央店へ行ってきた。

狸がオーダーしたのは『ソイ野菜ハンバーガ』のセット。

すずめは今回は国内51店舗限定かつ数量限定の『ジビエ鹿肉てりやきバーガー』のセットを注文した。

セットで1140円とは、少々お高い目の値段付けだと思う。

鹿肉は農林水産省制定『国産ジビエ認証制度』の基準をクリアした工場のものだそう。

つまり、狸は鹿肉牧場っていうのは聞いたことがないので、おそらくは国内で駆除対象になった鹿ではないかと思われる。

鹿肉は低カロリー(脂分が少ない)で鉄分が多い、と言われているのでヘルシー志向には相性が良い。

早速食べてみた。

肉の色が黒っぽいのは、いわゆる赤身だからだろう。

照り焼きジンジャーソースで味付けが、かなり濃い目だった。従って肉そのものの味は分かりにくいが、歯ごたえは柔らかくて美味しい。

同様に肉そのものにも、スパイスが沢山盛られている。それでも獣の臭いは若干する。

肉の匂いが苦手な人は止めておいたほうが良いかも、のレベル。

それでも興味がある方は無くなる前に食べに行こう。

©Tanu記