120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

第90回 ルマン24時間レース

6月、2回目の週末。今年は6月11日〜12日。

近畿地方が梅雨に入るかどうかというころに、開催される。

ルマン24時間耐久レース。

JSPORTSが独占配信なので中継は見ていないが、TOYOTA GAZOO Racingオンボード映像を無料で生配信していたので、チョコチョコ眺めていた。

若い頃は中継が続く限り眺めていたものだ。

狸が観ている間のトヨタの2台は安定していて、オンボード映像を見ていると、まるでドライブにでも出かけているかのようだ。

ドライバーの表情は見えないけどね。

昨年は雨で大変だったみたいだが、今年は天気に恵まれて映像にも青空が映っていた。

ルマン24時間耐久レースとマン島TTレース、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは、一度現地で見てみたいレースだが、海外に行けるかどうだか。

結果は見事、トヨタ完走優勝。

何年も参加して成績を残しているトヨタは、やっぱり凄いなぁ、と感心するのだった。

他の日本メーカーや地上波放送局も頑張ってほしいなぁ。

©Tanu記