120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

JALと楽天ポイント連携

狸はJALマイレージを貯めている。

まぁ最近は国内外問わず旅行に行ける状態ではないので、もっぱらクレジットカードの支払やポイントサイトの景品で、チビチビ貯める『陸マイラー』状態ではある。

国内航空会社のマイレージには有効期限があるものが多いが、JALもそうだ。

いまのところ狸が貯めているJALマイレージは、コロナ禍の臨時的措置で一番短いものでも2023年2月末まで有効期限が伸ばされている。

狸は旅行に行かないで取り敢えず有効期限を伸ばす手段には『e JALポイント』を使っている。

『e JALポイント』は10000mileを交換すると1mileあたり1.5円分になり、レートが良いからだ。

JALのショッピングサイトでmileで買い物ができるが、レートが高くないのと、同じものがECサイトでは安く買える事が多いのと、何より欲しい物がない。

そこに『JALマイレージ楽天ポイント連携』の発表があった。それによると10000mileを交換すると8000円分の楽天ポイントに交換できる。

他の金券系では1mileあたり1円分の物が多いので、レート的には見劣りするが何でも買えるのが利点だ。

旅行に行かないで何か欲しい物ができたら考えても良いかもしれない。

©Tanu記