120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

変なsim終了

このご時世、サービスが続けられなくなったと。

狸は、2019年にドバイ経由モスクワ旅行の際に購入した。

f:id:raccoonhouse:20191002223507p:plain

HISの京都市内の店舗で直接購入したものだ。

モスクワ旅行のときには、ほんのチョットだけ使って、その後は海外旅行に行けず仕舞いでお蔵(狸家に蔵はないが)に入っていた。

4月15日に、HISから【重要なお知らせ】なる題名のメールが届いた。

新手の詐欺メールかもと疑いながらも一応目を通す。

『「変なSIM」において海外通信サービスを提供しておりましたが、現下の国際情勢等の影響により、今後も安定的にサービスを提供する事が難しく、ご利用状況を鑑み2022年5月31日(火)をもちましてサービスを終了させていただきます。なお、サービスの終了に先立ち、変なSIM本体の販売は本日2022年4月15日(金)をもって、終了させていただきます。』

と、あった。

「変なSIM」サービス終了のお知らせ | 格安SIM(スマホ)ならHISモバイル

『ほとんど使わなかったなぁ、もったいない』また海外に自由に行き来できるようになったら、別の形態のサービスが登場するんだろうか。

まぁ、とりあえずその時は楽天モバイルの2GB無料枠に追加料金を払って使おうかな。

©Tanu記