120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

桃山台駅(北大阪急行)から行く花回廊〜中編

有休休暇で歩く花回廊の中編。

遊歩道の入り口は『東泉丘小学校前』と言う、全然東泉丘小学校の前では無いバス停のすぐ横にある。

ここまで桃山台駅から1区間バスに乗ってくるという手もある(220円)。

遊歩道は600mくらいの緩い下り坂だ。

f:id:raccoonhouse:20220330154651p:plain

春は桜とユキヤナギが綺麗で秋は銀杏の黃葉が美しい。

また、ボランティアの手によって両側に紫陽花が植えられているので近い将来の初夏には、その姿を楽しめるようなるだろう。

坂を下りきると遊歩道の終点で、出ると直ぐに川がある、天竺川だ。

この川に沿って400mほどの区間に桜がならんで迫力がある。川には3つの橋が架けられていて、橋の上から眺める桜も重なって見えて美しい。

f:id:raccoonhouse:20220330155602p:plain

東側の橋の上から写してみた。

天竺川もボランティアが蛍の保護をしていて初夏には飛ぶ姿を見ることができる。

川沿いに歩いてバス通りに出たら、狸は今日はストレッチではなく、のんびりしに来たので左へ曲がる。

アビアントという真っ赤なパン屋さんの前を通って、交差点を渡って坂を少し登っていくと『Cafe coconut』があるのだ。

今日は+100円奮発して今月のスペシャルコーヒーを注文した。コーヒーに添えられる小さなチョコレートが嬉しかったりする。

©Tanu記