120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2022年1月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資も年を越して5ヶ月目になった。

2022年1月の運用成績をグラフ化してみた。

2021年12月初めは2%台に落ち込んでいたが、その後は徐々に上向きになってきて一時は6%を越えようか、というところまで迫った。

しかし頭打ちになって最終的には5.73%で2021年の運用を終えていた。

『そろそろ離陸してくれないかなぁ』と期待していた、その後である。

f:id:raccoonhouse:20220318113238p:plain

2022年明けには6%を超えるまでになった。

が、その後は新型コロナ感染症の拡大に伴う、まん延防止措置や原油価格上昇などの景気マイナス要因が重なったのが原因か?

あれよあれよ、という間に運用成績がダウンしていき、1月26日には過去最低の -0.88% を記録してしまった。見てなくて良かったなぁ。心臓に悪い。

そこから反転し 1.88% で1月を終えた。しかし、なかなか上昇しないなぁ。

1月は動きの大きな1ヶ月となった。

©Tanu記