120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

開いているのかいないのか〜やよい軒・江坂店

少し前、まだ、まん延等防止措置が発令されていなかったころ、すずめと江坂駅周辺に買い物にでかけた。

時々利用する『やよい軒 江坂店』で早い夕食を食べようと思ったら『改装のため閉店』していた。

しばらくして2月の中頃に江坂のドン・キホーテに買いたい物があって行った。

まだ5時過ぎだったので、早めに夕食を食べて帰ろうと思って『久しぶりに、やよい軒は開いているかな?』とオフィシャルホームページを見てみると、

f:id:raccoonhouse:20220224194444p:plain

どっちやねん。開いているのかいないのか。

さらにそのページを読んでいくと、

shop.yayoiken.com

『【休業のお知らせ】
店舗改装の為、2/21(月)まで休業致します。
※2/22(火)10時リニューアルオープン』

やっているようだった(確認したのは2月24日)。

で、行ってみた。

店内は利用者が割と多かったので写真は撮らずだった。

改装前と違っていたのは、ビールやハイボールと定食のセットが有ったように思ったが、なくなっていた。客単価より回転率を上げる戦略だろうか。

給飯機が刷新されていた。各テーブルに有った漬物ポットは給飯機のところで集中管理されるようになっていた。店員さんも仕事が減るはずだ。

3月末までの限定でアプリ会員になると、指定セットが何度でも150円引きになるクーポンがもらえる。

ふたりで300円に釣られて会員になったのは言うまでもない。

3月までに、また行くかなぁ?

©Tanu記