120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Honda サウンドシッター

少し前に、二人目の孫が生まれた。

元気よく泣いているようだが、泣くのが仕事の赤ちゃんも、あまり連続して泣いていると親が疲れたり、赤ちゃんのことが心配になったりもする。

で、あの手この手であやすわけだが、何年か前に Honda がエンジンの音で赤ちゃんを、あやすことが出来ないかという実験を行った。

それが『Honda Sound Sitter』である。

www.honda.co.jp

動画を見ると、まぁ一番効果のあるところを切り取っている気はするものの、ちゃんと泣き止んでくれている。

『本当か?』と思って一人目の孫に、NSXの音を流して試してみたところ、キョロキョロと音を探す素振りを示したあと、聞き耳を立てて泣き止んだ。

いつも効果があるわけではないが、たしかに効果が有ったのも事実。残念ながらホームページで紹介されている、縫いぐるみは非売品。

そこで狸が小さなブルートゥーススピーカーを市販の縫いぐるみにセットしてプレゼントした。

しばらくは使ってくれていたようだ。二人目の孫は興味を示すだろうか。

EV や FCV だけの世の中になると、ガソリンエンジン車の音が聞こえなくなって寂しくなるんだろうなぁ。

最後の1台になるまで乗ろうと気合は入れているのだが。

©Tanu記