120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪モーターサイクルショー2022

Honda Go Bike Rental のアプリから、お知らせが来ていた。

『2月1日から大阪モーターサイクルショーの前売り券発売が開始されました!』

と。今年は実際に3月19〜21日の3日間、インテックス大阪で開催されるらしい。

www.motorcycleshow.jp

ただし見に行くにはオフィシャルサイトでチケットを購入しておく必要がある。さらに毎日の定員がある。

日ごとの定員は発表されていないが期間を通じての定員は34000人ということ。

従来のような当日券はないそうで、一日の入場者上限定員に達しない場合は当日余裕分の入場券をオフィシャルサイトで販売するようだ。大人一人1700円。

残念ながら従来の『ペア割引券』やコンビニでの販売もないとのこと。

入場時のマスクは当然として、入場者全員の体温を計測するそうだが、入場にメッチャ時間がかかるんじゃない?

入場待ちの人たちのほうが会場の中より密になりそうだ…。

感染拡大が今より深刻になり開催されなかった場合は返金されるが、規模が縮小されても開催されれば返金はない。

さて、どうしようかなぁ。会場内は換気するとは言えど、人気のショーモデルの周囲などは密になりそうだ。

©Tanu記