120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

洗濯機壊れる〜1

2021年12月のとある金曜日、我が家の洗濯機が壊れた。

2010年製の旧サンヨー製品。年数的に、そろそろ買い換えないといけないかな、と考えていた矢先のことだ。

とは言え、動かなくなったわけではなかった。

狸が在宅勤務をしていると『洗濯機からポタポタ水が滴って来るんだけど〜』と、すずめの叫び声が。

休憩時間に狸が覗き込むと、洗濯槽に水が入るとカバーからポタリポタリ。水道の接続や排水の接続は問題ない。

f:id:raccoonhouse:20220101183902p:plain

正常なら滴の一滴も落ちないはず。『これはどこかのパッキンが駄目だなぁ』と思いつつパナソニックのホームページから旧サンヨー製品の相談窓口に電話をした。

トラブルの状況を『洗濯を始めると下部のカバーの内側に水滴が落ちてくる』と説明すると相談員嬢『それは修理が必要ですね…』さらに申し訳なさそうに『サンヨー製品の修理受付は終了しておりまして…』と。

メーカーの事情はホームページを見て知っているので、キッパリ諦めることに『残念だけど買い替えます』と。

洗濯機パンに設置してあるので、しばらくは騙し騙し使えるかもしれないが、大量に漏れて階下に浸透したら面倒だ。

週末なので、夜まで開いている千里中央ヤマダ電機LAVIに行って、世代交代を図ることにした。

あまり時間はないが良い機種を探して買い換えよう。

©Tanu記