120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、むかしむかし〜3日目その4

ちょうど、お昼時に沖縄そば屋『むかしむかし』の駐車場に到着。

昨日、ふたりで張り紙を確認しているので今日は空いているはず。

だが人の気配が無いので緊張が走ったが、暖簾が下がっていて店内の電気も灯っていたので中に入ると先客が一人、女将さんは厨房にいらっしゃった。

ここの沖縄そばの魅力は、手打ち麺なことと、野菜が自家農園で採れたものであることに加えて、器が陶芸作家でも有る女将さんの作品であることなどだ。

その野菜が盛々の島野菜そばを早速注文した。薄味の出汁が美味しい。

ボリウムたっぷりで、デザートにレモンのゼリーも付いての750円は、とってもお値打ちと思う。

f:id:raccoonhouse:20211217164957p:plain

女将さんと雑談になり、数年前に家族で来た時に次回も是非訪れようと言っていたことや、昨日(那覇から)来たら閉まっていて残念過ぎたので、今日も那覇からスクーターで来たことなどを話した。

コロナ感染症対策の影響(報道にもあったが沖縄県は特に深刻だったそう)も有って開店できずにいて、それでも最近ようやく開けることができたが、今後もしばらくは金〜日曜日のみの営業になるということだった。

美味しいものを食べて幸せな気分。安全運転で那覇に帰ろう。

一般道でもライディングは楽ちん。帰りは国道(58号)を、のんびり走ろう。

©Tanu記