120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、牧志公設市場でお腹いっぱい〜2日目その6

ゆいレール(モノレール)で那覇市中心部に戻る。

やはりモノレールは渋滞も関係ないし時間に正確だ(当たり前か)。書き忘れたが沖縄の路線バスは交通系ICカードが使えないが、モノレールは使えるので便利だ。

すずめと、モノレールの牧志駅で降りて公設市場の魚屋さんで刺し身と白飯を買って、ホテルに持って帰って夕食にしようかと話していた。

公設市場に入ると、前に来た時は押すな押すなで試食もいっぱい出ていたが、今はガランとしている。

そんな中、魚屋のおばちゃんに元気よく声をかけられたので足を止めた。

大阪で見かけない真っ青な魚(イラブチャー)が売られていたりして面白い。

結局、その魚屋さんで刺身、あら汁(アバサーとイラブチャー)、グルクンの唐揚げ(二匹)を1人1550円(税、調理料込)で出してくれるというので、公設市場の二階の食堂で食べて帰ることにした。

f:id:raccoonhouse:20211213182836p:plain

白飯を食べなくても、お腹いっぱいになった。唐揚げやアラ汁は出来たてなので、とても美味しかった。買った魚をその場で食べられるのは良いね!

ホテルへの帰り道で我らがドン・キホーテに寄ってブルーシールのアイスクリームを買って帰った。

f:id:raccoonhouse:20211213184007p:plain

前に来た時は105円(税込)で食べられるブルーシールなんて無かったから感激だ。

今日も楽しかった。明日はどうしようかな。

©Tanu記