120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、Rebel250の◯とX〜2日目その3

前里ホンダの店長さんに国道58号線までの近道を教えてもらって出発した。

店長さんは『眉の太い色の黒いがっしりした人』と言う、すずめの予想に反して背が高い人だった。

走り出してすぐにインターコムから『お尻が痛い!』『持つところがない!』という、すずめの声が聞こえてきたが、元々はタンデムで行く予定ではなかったのだから、今日は我慢してもらおう。^^;

借りた Rebel250 はETCが付いていなかった。往路は眺めも良い国道58号線を通って名護方面へ向かうことにする。距離は70km弱、2時間有れば着くかな?

途中、恩納村で国道58号のバイパスが海岸線を離れて山の中を通る箇所は少し肌寒い感じだった。
名護パイナップルパークの前を少し過ぎたところに、今日の目的地の沖縄そば屋さん『むかしむかし』がある。

数年前に家族で来た時に、ここの手打ちそばと自家製野菜が美味しく、是非また来ようと言っていたところ。

お昼に間に合った。ところが玄関に『当面、金土日のみの営業』という張り紙(!)があり、なんと店休日だった。

f:id:raccoonhouse:20211210155343p:plain

ガッカリしたものの気を取り直して、少し手前に見つけた A&W で、まだ食べたことがないハンバーガーを食べることにした。
セットのルートビアはキャンペーンで無料でフロートにグレードアップされた。吹きこぼれないように、まず泡立てないようにフロートを一部食べて、ガス抜きをする。

f:id:raccoonhouse:20211210160614p:plain

ハンバーガーは可もなく不可もなく。食事も終わって体も温まったので次は古宇利島に向かおう。

©Tanu記