120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、宿はキャビン&ホテル〜1日目その6

盛り沢山な一日だった。

ドンキホーテから戻ってきてホテルの部屋で明日のツーリング計画を予習する。

那覇4泊のうち、3泊をお世話になるのが『ワイズキャビン&ホテル』だ。大半はキャビン(カプセルホテル様の)で簡易宿泊所扱い。

yscabin-naha.com

f:id:raccoonhouse:20211207195851p:plain

その中に和室や洋室がいくつか含まれている。今回はその二人用和室を予約した。なんだかんだの割引があり、9000円くらいで宿泊できた。

国際通りから徒歩2分くらいでとても便利な場所にある。

コロナ禍の前はホテル内にレストランが有ったそうだが、今はフリースペースで電子レンジとトースター、湯沸かしポットが置いてある。

『コンビニでお弁当とカップ味噌汁買って』みたいな向きにはうってつけ。キャビンは鍵がかからず荷物を置くところは共用スペースのようだった。

和室はトイレや風呂は無いものの、6畳くらいの広さでTVもあり、エアコンも独立制御で、部屋は鍵もかけられるので何ら不足はない。

最近の設備らしくWi-Fiも全館完備、DLのスピードは168Mbpsで、狸の家よりよほど快適なくらいだった。

チョット困ったのは和室が有ったのは女性専用キャビンのあるフロア(女性専用フロアではない)で、洗面所とトイレは男性専用キャビンのフロアに行かないといけないところ。

女性専用フロアと勘違いしている女子に驚かれたりして、少々居心地が悪かった。

和室なので布団は自分で敷かないといけないが、そのぶん部屋を広く使える。

キャビンは上下左右のイビキがうるさい!という書き込みも有ったが、和室は静か。

次に来る時もここで良いや。

©Tanu記