120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、投資を始めたら、即下がった

ついに投資を始めた。

運用開始の翌日に運用成績表を見たら『1日で0.25%下がっていた!』のだけれど、その後はどうだろうか、というハナシ。

スマホのアプリを入れるのが面倒で、しばらく確認していなかった。

2週間経って『そろそろ離陸し始めたかな』と思って運用成績表を見てみようと思ったが、日曜日だった。

債権・為替や株式も週末はお休みだから、月曜日の夜に見てみようと思って仕事を終えてから見てみたら何と『0.32%』の下落になっていた!

『う〜ん、2週間で少しも上昇しないばかりか、下落幅が大きくなっているとは』少しは心配になってきたが、そこは長期で捉えるものだから。

狸は『リスク≒0』に設定したわけではないのだから運用成績も上下もするだろう。それにこの数日に外国株式の売買をしたという報告メールも数回来ていたし。

入れたアプリを良く見ると、日毎の成績が見れるようになっていた。9月20日から10月4日までの2週間の推移を見てみると、最大1.56%のゲインが有った。

しかも0.25%下がってガッカリした翌々日には1.52%になっている。やはり振れ幅が大きいのだ。

成績表を毎日見て心配になるようでは困るから『投資は余裕資金で』というのは然りだろう。

もう少し見守って、運用成績表を確認しよう。

©Tanu記