120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ディズニーシー雑感

ディズニーシーに行ってきた。

こういう空間に疎い狸の感想を。

もちろん狸の主目的は、こども(にゃんこ)家族に会うためだ。

当日は金曜日だった。ゲートオープンは9時で、狸がゲート前に到着したのは9時40分。

ゲート前に随分広い空虚な広場が有って『はて、この広いスペースは何?』。そこはゲートが開いてから入るまでの長蛇の列を吸収するためのスペースだった。

狸がゲートに行ったらゲストは誰も居なかった。

中に入るとパレードが開催されていてゲストが集まっていた。通過するのに苦労したが、その後はスムースに歩けた。

アトラクションは孫でも楽しめるようなコドモ向けのものは15分も待てば何度でも入れる。にゃんこによると『通常こんなに空いていることはない』という。

チケット販売数で入園者数を絞っているためだそうだ。

そのためチケットを入手するのも大変で、今回も孫がまだ行ったことがない『ランド』に行きたかったが、何度もトライしたがチケットサイトにつながらず、何度目かに『シー』の方は購入できたので行くことになった。

いやぁ、テーマパークに入場するだけでも大変なんだなぁ(他人事)。翌日(土曜日)の朝ゲート前を通りかかったら、入場者が列をなしていた。

まぁ今後とも狸が自分で対応することは無いと思うけど。

©Tanu記