120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

テーマパーク〜誰に会いに?

先日、何年ぶりかに千葉県のテーマパークに行ってきた。

朝5時半に起きて大阪(伊丹)空港から飛行機に乗り、羽田空港から始発の直通バスに何とか間に合って飛び乗って。

実は狸は、ここのテーマパークが好きじゃない、というかハッキリ言って行きたくない場所になっている。

もちろん狸も、コドモのころは他の子と同様に普通に遊園地は好きだった。

ところが社会人になると、だんだんと好きな場所ではなくなってきて、20年ほど前に皆んなで出かけた時の、些細な会話がきっかけで決定的に嫌いな場所になった。

それでも今回3時間以上もかけて出かけて行ったのは、にゃんこ一家に誘われたことに加えて、一週間出張していたすずめも同行するからだった。

孫に会いに行くのは理屈抜きにして楽しいし、こども世代が幸せにしているのに参加できるのも嬉しい。

それと同等に一週間ぶりにすずめに会えるのも楽しみだった。

こどもと孫は、我が家とは別世帯だからかなぁ?

©︎Tanu記