120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、夕食会に行く

先日、夕食会に行ってきた。

狸は、お酒は吞まないが、気のおけない仲間と話しながら食事をするのは結構好きだ。

今回は前職場の後輩と現職場の後輩(と言っても両名ともに親子以上に歳が違うけど)が、たまたま同期入社で、その前職場の後輩が出張で大阪まで来るというので、現職場の後輩が設定した夕食会に参加することになった。

とは言っても、大阪の現時点での飲食店での基準は、

・同一テーブル4人以内

・2時間程度以内での飲食

・ゴールドステッカー認証店舗を推奨

・マスク会食の徹底

となっているので、それに従っていくことにした。

www.pref.osaka.lg.jp

入った店は狸のグループだけだった。まわりの繁華街のお店を見て回ると人出は増えてはいるものの、以前のような賑い方ではないようだ。

やはり完全に制限がなくなったわけではないし、新型コロナ感染症自体に安全宣言が出たわけでもない。

それに呑む人たちは家呑みに慣れてしまった感もある。

みんなで一緒に過ごす時間は楽しいが、これからは以前のようなスタイルにはならないのだろうと思う。

まぁ、早目に帰りたい狸としては『飲食2時間』は、この先ずっと続けてもらっても一向に構わないのだが。

©Tanu記