120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

緊急事態宣言が終了

何度も伸びた9月30日までが期限の今回の緊急事態宣言が、ついに延長されないことになった模様だ。

ダラダラ延長されて気分もダレ気味だったけど、何とか不要不急の外出や外食はせずに乗り切ることができた。

すずめや狸は、この生活パターンに、すっかり慣れてしまったのだけど世の中の人たちはどうなんだろう?

延長になってからは、ズルズルと人の流れが戻っていたようだが、それでも急に国内旅行者や繁華街の人出が増えたりするんだろうか。

昨年は宣言解除後の、gotoキャンペーンとかで、その後の感染拡大につながった気もする。

我が家も遊びに行きたいところや会いたい友人、所用で行かなくてはいけないけど延び延びになっている遠方の地(国内の)も有るのだが、もう少しの辛抱かな。

抗体カクテル療法がどこでも受けられる様になるとか、経口治療薬がすぐに処方されるようなるまでは、なかなか安心できないなぁ。

ソロリソロリと様子を見ながら出かけようか。マスクを忘れずに。

©Tanu記