120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

17アイス

すずめが見てみたいという展覧会が開催されていたので、出かけてきた。

展覧会については、いずれ記事にするとして。

JR福知山線で行ったのだが福知山線には有名?な『秘境駅』がある。

宝塚駅から僅か3つ目の『武田尾』駅。確かに秘境と言っても良さそうな、半分トンネルの中で半分鉄橋の上という駅だった。

今回の記事は、その駅ではなくて更に5駅行った『相野』駅。めっちゃ山奥と言うわけではなく、ベッドタウン三田駅から3つ目だ。

そこまでは宝塚駅阪急電車からJRに乗り換えて30分は、かからない。朝早めの電車で行ったので車内はガラガラ。1両あたり数人しか乗っていなかった。

そんなわけで目的地の相野駅には随分早く着いてしまった。朝食が早かったので少しお腹も空いて『駅の周りにコンビニくらいあるかな』と探したが、一番近いコンビニまでは往復30分だ。

『仕方がないなぁ、バス停のベンチで待つか。宝塚駅エキナカで何か買えばよかったねぇ』

良く見ると駅の入口の自動販売機に飲み物だけでなく『17アイス』があった。

f:id:raccoonhouse:20210915165806p:plain

以前の職場で残業で遅くなって、お腹が空いても社内には何も食べ物はなく、社員食堂の隅っこに『17アイス』の自動販売機が有ったなぁ。

そんなことを思い出しながら、朝からバス停のベンチに座って、すずめと二人で17アイスを食べたのだった。

期待以上に美味しかった。

©Tanu記