120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

夏休み

今年も夏休みが始まった。

世間的には、いわゆるお盆休みというものだが、狸の場合はメーカー勤務なので工場の都合からか、入社当時の昔から、お盆休みはお盆期間を含む一週間と長めだ。

今年も、このご時世の下なので、遠くまでの旅行や、繁華街へショッピングに出かける予定もない。

そもそも大阪は緊急事態宣言下の会合自粛で、旧職場の同僚との恒例の食事会も、またまたお流れになってしまった。

ということは、今年も家の大掃除や片付け、すずめとスーパーカブで近所のカフェやカレー屋巡り(これもダメかな)、古い写真や本の整理。。。くらいで終わってしまいそう。外食も控えないといけないか。

会社の一人暮らしの若者達は長い間地元にも戻れず、結婚しても挨拶にも行けず、ということが続いている。

で、自分のクルマやモーターサイクルで移動すれば大丈夫では?と、帰省したりツーリングに出かけるヤツも居る様子。

台風もフラフラと近づいてきているし、一応『事故には十分注意して繁華街にも遊びに出ないように』と、大人の振りをしておいた。

けれど、チョット羨ましかったりもする。

©Tanu記