120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

かわいい

『かわいい』

魔法のコトバだ。

すずめの言う『かわいい』には昭和レトロや1950年代などが含まれている。

最近、話題の記事でコカ・コーラからレモネードベースのリキュールで、ハードレモネードの専門ブランド『ノメルズ ハードレモネード』シリーズが登場したのを読んだ。

狸は下戸なので酒類には全く興味がない。世の中から酒が消えても全然困らない。

が、どうしてこのシリーズが気になったかと言うと缶のデザインだ。一見、VWバスのようなシルエットのバンが描かれている。

すずめはVWバスが大好きで、その昔に欲しくなったがMTでほとんどが左ハンドルだと聞いて諦めたという過去もある。

『何が良いのか』と聞くと『かわいい』のだそうだ。

そんなデザインの缶が出たから買って帰ろうかな思っていたら、たまに立ち寄るスーパーで、3本セット特売が有った物だから、買って帰った。

公式サイトによると、

https://www.nomels.jp/

3人の若者がこのバンでリキュールを売っているというコンセプトだ。すずめによると味は似ていて、甘いそうだ。

そのうちこのコンセプトバンがPRに走るのじゃないかと、狸はそちらが気になった。公式ページのバンは明らかにVWバスだった。

たしかに『かわいい』な。

©Tanu記