120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

あんぱんや

『こころにあまい あんぱんや』

という、あんパン専門店がある。

www.cascade-kobe.co.jp

カスカードという西宮が本拠地のパンメーカーの1ブランドらしい。同ブランドの店は大阪に2店舗あって、1店舗が梅田の新梅田食堂街の一角(北の端)に所在する。

沿革によると、この場所に1968年11月から在って、1991年11月に『あんぱんや』という屋号になったというから老舗だ。

新梅田食道街で食事をした後に時々立ち寄る。最近、街中に増えてきた高級食パン専門店とは違って、焼きたてのあんパンばかり売っているパン屋さんだ。

カスカードは普通の洋風パン屋さんだが、『あんぱんや』はパット見は和菓子屋のような雰囲気だ(あんパンも和菓子と言えばそうだけど)。

あんぱんに、たくさん(20種以上かな)種類があって、いつもどれを買おうか迷ってしまうが、オーソドックスな、こしあんパンは110円(+税)から。

売れ筋ランキングが書かれているので参考にしても良いかも。ちなみにベスト3は、粒あんこしあん・栗あんだそうだ。

バイト?の店員さんが数名働いているので採算が取れるのか心配になるような、どれもお手頃な価格だ。

最近、健康診断結果が気になる狸だが、時々のあんぱんは変えられないなぁ、と思うのだった。

©Tanu記