120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

満月ポン

西周辺では比較的名前が通っている大阪下町の味『満月ポン』。いわゆる駄菓子の類だ。

ご存知のとおり外観はその名の通り真ん丸で、基本的には醤油で味付けされているポン菓子でできたせんべいのようなもの(これは小麦粉製)。

その『満月ポン』の公式通販ショップに『割れ満月ポン』セットが有るらしい。

狸の友人が今回、運良くそのセットを購入できたと言う。なんでも、そのセットは通販のみで不定期に発売されるものの、人気が高くて直ぐに売り切れてしまうのだそうだ。

www.mangetupon.co.jp

『珍しく入手できたので持っていきますね!』とSMSが入った。その彼が持ってきた満月ポンは500g入りの袋だった。

f:id:raccoonhouse:20210505112518p:plain

2kgセットには、これが4袋入っていて、とても食べ切れないのでと言って(何故買った?!)お土産に持ってきてくれた。

味付けは基本醤油味だが4種類入っている(かもしれない)。大きさもバラバラ。

だが懐かしい駄菓子の味だった。

©Tanu記