120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

マザームーンカフェ

少し前の休日に、すずめが教えてくれたカフェに行った。

場所は箕面市、繊維団地の一角だ。店舗裏に無料駐車場あり。

全部で13店舗あるそうだが、そのうちのひとつ。

Mother Moon Café - マザームーンカフェ

すずめが言うにはワンプレートのバターミルクフライドチキンランチ(1380円)が美味しかったとのことだ。残念ながらランチそのものは特別美味しいということはなかった。

フライドチキンとフレンチフライポテトが揚げすぎの感じで好みではなかった。

すずめが言うには平日はもっと美味しかったと。狸としては同じメニューでばらつきがあるのは損した気分だ。

玄米ご飯かフォカッチャを選べるが、玄米の炊き方もあまり上手とは思えなかった。

ランチの後にカフェラテとケーキを頼んだ。こちらは美味しかった。またラテアートもオーソドックスながら難度の高い(と教わった)チューリップとハート型のリーフで、味も良かった。

f:id:raccoonhouse:20210324170011p:plain

ケーキは大きいのでワンプレートランチの後で完食すると、お腹が苦しかった。

すずめの言うとおりなら平日はもっと充実しているはずなので、次回は平日に来てリベンジしてみたいと思う。玄米はやめてフォカッチャにしようかな。

©Tanu記