120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイルのサービスエリア

楽天モバイルに加入して少しづつ使ってみている。

まずはネットで噂の『楽天回線では容量無制限だがエリアが狭い』件について見る。

f:id:raccoonhouse:20210321120143p:plain

なんとも言えない色使いだが、これは楽天モバイル公式サイトのサービスエリアマップだ。2021年3月15日現在、北摂地域はサービスエリア内ではあるもの、容量制限のある他社(au)回線になっている。

狸が申し込みに行った楽天のショップは千里中央駅付近にあるが、現在は他社回線エリア。ところが5月末になっても微妙なところで自社回線になっておらず、『夏以降』にようやく自社回線エリアになる予定。

ショップの店員さんに『公式ショップが自社エリア外ってのはいかがなものか』聞いたら、『夏までにはエリア内に入ると聞いているが、順番はわからないんですよね〜』と諦めムードだった。

auからは『いつまでも回線レンタルしないから、早く自社回線を整えるように』言われているらしいが、そのあたりどうなのだろう?

5Gに至っては、これは『エリア』ではなく『地点』だろう?

network.mobile.rakuten.co.jp

梅田の繁華街から少し離れた狭い地域が対象になっているが、なぜここなのかよくわからない。

今度すずめと梅田に出たときに、繋がり具合や速度を確かめてみようと思う。

©Tanu記