120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

緊急事態宣言出たか〜

やはり大阪を含む関西広域にも緊急事態宣言が出た。

昨年に続いて2回目の発令になるが、今回の効果は?と思うと正直なところチョット懐疑的にならざるを得ない。

ともに罹ると危ない年代に近くなったので慎重派の、すずめと狸は外出は必要最小限に抑えている(つもり)だが、それでもどこに行っても新型コロナの流行前のような人出だし、通勤で使っている大阪メトロも以前のように混雑している。

休日昼間のレストラン然り、である。

空いているところを探すのが手間になるほどで、狸も含めて少々油断してきたかなぁ、という感じなので、感染者数が増えるのも仕方がない気もする。

これだけ感染する人が増えてきた状況で強制力のない『政府からのお願い』で、効果があるのかなぁ?ということだ。

狸の務める会社は本社が東京なので、いち早く出社率が30%に引き下げられた。狸の事業所は官公庁対応なども有るので、50%目標で良いことになっている。狸は週3日目標で在宅勤務を敢行しようと準備している。

今までそうしてきたように、時差出勤・手洗い・早寝早起きと美味しい内食(外食しない)・人の多いところに行かない、に徹してウイルスから逃げ回るしかない。

早くワクチンと特効薬ができないかなぁ。

©Tanu記