120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

廣屋珈琲店

先日チョット良い感じの喫茶店(特に食事メニューはないので喫茶店としておく)を偶然見つけた。

すずめと池田のスパイス問屋(サルタージ)に行って、お昼を楽しいアメリカンダイナー(モンキーレンチ)で食べたあと、阪急箕面線に沿って歩いていた。

桜井駅を過ぎて小さな住宅街を歩いていたときにコーヒーの良い香りがした。一見普通の住宅に見えたが『10人入れるかな〜?』小さな喫茶店だった。

f:id:raccoonhouse:20210104132123p:plain

www.hiroya-kaffee.com

丁寧に入れてくれるコーヒーが500円からなのは良い感じ。これに自家製のケーキが400円で付けられる。すずめとガトーショコラをはんぶんこした。一つ食べたかったけど、昼のハンバーガーのボリウムが有ってお腹いっぱいだったのだ。

あまりおしゃべりでないマスターは、以前西宮に店を出していたが職住一体でこちらに新装したのだと言っていた。

周りは静かで、時々、阪急箕面線を通る電車の音が聞こえるくらい。車で行けて駐車場も有る。マスターは話を聞くと面白そう。

ケーキもコーヒーも美味しい。

今回は次の予定があったので早々に出てしまったが、次はゆっくり訪れたいと思う。

©Tanu記