120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ブログ開設1000日目のご挨拶

つい先日(12月21日)に1000記事目のご挨拶をしたばかりですが、当ブログは開設1000日目を迎えました。

ほんと、ライフログ以外の情報が殆どない当ブログを、長らくお読みいただいてありがとうございます。

始めたときは『毎日そんなに書くことが有るのか』と、やや不安に思っていましたが、一旦やり始めると習慣を変えるのが嫌いな性格も幸い?して、今日まで続けることができています。

『妻すずめ以外の訪問者がなくなったらやめよう』『書くことを思いつかなくなって更新間隔が開くようになったら止めよう』と思っていて、実際にアクセス数が1の日も有りました。(その日は、すずめが読むのを忘れていたが他の方が読んで下さりセーフ。で、今日に至る)

また、投稿の設定を間違えて投稿できなかったことになった日も有りました。

アクセス数が2桁になると『今日は訪問者が多かった』と感じながら続けてきて、今年の11月に入ってから、突然アクセス数が20を下回らなくなり、またコメントを入れてくださる方も現れて、物書きが楽しくなったりしています。

来年は旅と移動の自由が戻ってくると良いなぁと思っています。

これからも、どうぞよろしくおねがいします。

皆様も良い年をお迎え下さい。

©Tanu記