120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

プリンターが壊れた

今年も年賀状を印刷していた。

残り数枚のところでインクが切れた。まぁ、これはよくあることなのでインクを交換する(珍しく純正品)。4色(CYMK)同時に無くなっていた。

交換してヘッドクリーニングをして、さぁ残り数枚を印刷!と思ったらC(シアン)が出ない。他の2色は出る。

すずめのヘアードライヤーでプリンターヘッドを十分温めて、もう一度クリーニングしても、やはり出ない。ヤバいなぁ。Cが全く出ていないので、これは目詰まりじゃないかも?

ちょっと放置して他に対処方法がないかネット検索したが目新しい手法はなかった。スポイトでヘッドの中のインクを抜き取って、水を含ませた綿棒でお掃除したが出ない。

う〜ん、万事休す。

残り数枚のうちSNSで出せる人には良い機会?だから今年から変更。それでも残る数件のうち1枚は白黒印刷で対応!(これはこれで雰囲気アリ)

最後に残ったのは4枚。コンビニのプリンターで出力できないか見に行ったが、手差しハガキサイズに対応していなかった。

これらはすずめの知人などなので、どうするか(白黒orセピア色or手書きなど。。。)は考えてもらうとして、問題のプリンター(EPSON PX-046A)はどうしよう。

洗浄キットを買うほどの本体価格じゃない 、かと言ってプリンターとコピーがないのは不便だ。

通販、探すかなぁ。

©Tanu記