120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Honda e

Hondaの電気自動車『Honda e』が話題だ。

www.honda.co.jp

売れすぎて? 初回の予約はあっという間(10日間くらい)に完了。次の受付は11月に入ってからだけど『いつ始まるんだ!』と同社お客様窓口に電話がいっぱい入っているとか。

色々な記事が溢れているが概ね好意的な記事が多いように思える。

『こういうクルマこそHondaらしい』などの論調も多数見受けられるが尖ったクルマばかりじゃぁ、会社や社員を養っていけないのは百も承知だと思うが。

それでも尖ったクルマを要求されるのが孤高のエンジンメーカー、Hondaということなのだろう。

そのeに是非乗ってみたいと思っているのだが、Hondaエブリゴーも予約が満杯。これはなかなか乗れそうにない。

狸は電源なしのマンション暮らしなので、乗りたいけれど電気自動車を買うメリットはあまりない(いつでも満タン‼が最大のメリットだと思っているので)。

それでも買うとどうなるか? 普通のガソリン車のように出先で充電するスタイルになるわけだ。そうすると航続距離が250kmくらいだと、チョット心配かなぁ。

ガレージに電源付きの戸建てに住まないと、やはり楽しくなさそうだ。大阪で実現するのは難しそうだけど。

©Tanu記