120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

豊中市プレミアム付き商品券

新型コロナ不況の対策として『プレミアム付き商品券』が発行されることになった。

そのニュースが出たときに、どこで使用できるか調べたら300店舗くらいしかなかったので『なんだ使いでがないな』と早とちり。

しばらくしてから市の広報に紹介が載っていたので再度調べたら1360店舗に増えていて、狸がよく行く田村書店業務スーパー、シェフカワカミも含まれていたので申し込みをすることにした。

参加は簡単。市民なら誰でも申し込める。ただし申し込みサイトの場所が少々わかりにくかった。

machikanekun-ticket.jp

40万人の市民に対して、チケットは延べ15万冊。若干、競争率が高そうな気がするので発行が始まったら早めに引き換えたほうが良さそうだ。引き換えは10月26日(月)から市内の郵便局で。大変な騒ぎになりそうだが大丈夫だろうか?

全店舗用と中小店舗用を合わせて6万円分を45000円(65歳以上の市民なら4万円)で購入できる。

何に使うか決めていないが無駄遣いにならないように気をつけよう。でも、千鳥屋シャトレーゼも対象なんだよな、ついつい買ってしまいそうだ。

©Tanu記