120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、有給休暇を取得する

世間では最近、有給休暇の完全取得をうるさく言うようになった。

新入社員でも管理職でも最低5日は取得しないといけない。入社したての若者は『とりあえず休んで寝てました〜』などと言っている。

狸の職場の所長も『忙しいのに。。。』とぼやきながら休んでいる。弊社は有休を取れなかったり、残業時間が多いと『仕事ができないヤツ』みたいな風潮なので、みんなそれなりに気を使っているのだ。

狸みたいに古狸になっていると『何時何時休むから〜』と言っておくと、ほぼ大丈夫だが、今年も後3ヶ月となったので、取得を進めておかないといけないのだ。

有休を取得したのは遊びに行くためではなくて2ヶ月に一度の病院通いだ。以前記事にした、亡くなった狸の同級生の知り合いの開業医の先生のところに通っている。

気候も良くなったしパフェ号で行こうと思っているのだが、なぜかそういう日に限って天気が思わしくない。

すずめも仕事だから、北摂の山にふら〜っとパフェ号で遊びに行こうと思っていたのに残念だ。もうすぐ点検だから、少しは走っておこうと思っているのだが。

1年点検で1000kmにも満たないなんて学生の頃は月に1000kmは走っていたのになぁ。

まぁ、雨天と暑すぎ寒すぎを除いた土日しか乗らない、と言うと、まぁそんなもんか。

©Tanu記