120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

秋の気配

ここ数日、急に涼しくなった。

昼間のセミの声も殆どなくなって、代わって夜の虫の声が大きく聞こえるようになった。

朝も涼しくなって猛暑の間は休んでいた、すずめとの散歩を再開した。まだまだ日差しは強いが、爽やかだった。

アメダス豊中の最低気温を見てみると、9月7日までは25℃以上の熱帯夜だったが、8日から22〜23℃に落ち着いて空気が入れ替わった感じがある。

天気図上でも、

f:id:raccoonhouse:20200914184755p:plain

日本の上には移動性高気圧があって、南の太平洋高気圧との間には秋雨前線が横たわるようになっていた。

この高気圧のおかげでカラッと涼しい空気がやってきたわけだ。坐骨神経痛も癒えたし、そろそろパフェ号を出してきて、チョットそこまででいいから走りに行きたいものだ。

週間天気予報では秋雨前線が北上してくるのか、週末の天気はイマイチだけど日曜日は少々期待できそうだ。台風が来ないことを祈りながら、フランクライドアンドイートにでも出かける準備をしようか。

おっと、その前に部屋の大掃除が有るんだった。参ったなぁ。

©Tanu記