120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

HondaのEV『Honda e』が売り切れ?

Hondaの電気自動車、Honda e が売り切れらしい。

『発売は10月30日からじゃないの?』そうなのだが、8月27日から第一期オーダーを受け付けていて、9月初めに予定台数を受注したそうだ。

噂によると目標販売台数は1000台。狸の予想では、そのうち4〜500台が第一期に割り当てられたのではないか?それが一週間くらいで売れてしまったらしい。

www.honda.co.jp

新しいものが好き、というお方がたくさんいたということだろうか。狸も車庫と充電場所と予算が許せば乗ってみたい。

そんな狸のような人たちの救済もある。Honda e を借りる、という手である。今のところ販売はされていないがレンタカーとして借りることができるのだ。

全国で10台が登録されていて、そのうち2台は大阪にあるのだ。

www.honda.co.jp

発売前のクルマに乗れる、などという体験はメーカーの関係者やジャーナリストだけのものだと思っていたが、そういうことが可能だ。

発売は10月30日なので、それまでに借りてドライブに行こうか。そうすれば『発売前のクルマに乗ってきました!』って、記事が書ける。

料金は15分200円からだそうだ。

©Tanu記