120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

シンガポール料理と大阪駅西口

今月は狸の誕生日があり、浮かれて梅田で何度か食事をした。

Singapore Seafood Republic という、シンガポール政府公認(らしい)のチリソース煮込みの蟹料理の店に行った。

料理は辛かったけど美味しくいただいた。Singapore旅行を思い出し、プチ海外旅行気分を味わうことができた。なかなかオススメだ。

UMEDA 大丸梅田 – Singapore Seafood Republic

このお店は大丸梅田店の14階の西の端に位置して窓際の席は眺めもいい。夜景のほうが、より楽しめそうだ。加えてJR大阪駅に出入りする電車を眺めることもできて、鉄分補給にもなるし(狸は)見飽きない。

眼下に広い更地の工事現場が見えた。『あれっ?ここは何だっけ』そう、ここには大阪中央郵便局があった。2016年に移転して趣の有った建物は解体されてしまって、高層ビルが建つ計画だ。

f:id:raccoonhouse:20200829193455p:plain

およそ1000億円のビッグプロジェクトで、商業施設やホテル・オフィススペースなど、企画当時は、当然十分ペイする内容だったのだろう。

新型コロナ対応でインバウンドはもとより国内旅行も振るわず、テレワークが増えてオフィス需要も減っているというが、竣工する2024年にはそんな心配が杞憂に終わっていればいいのだけど。

©Tanu記